どうもご無沙汰しておりマス。

りう子日記にどさくさまぎれて友情出演しまくりでご存知の通り
只今MHFの方にいっとりマス。

そこそこ経験者なので新鮮味をMH自体には感じてないものの、
他のメンツは殆どが初体験なので、MH自体というより、
ひよこ達のピヨピヨっぷりを楽しんでおります。

新しい要素もちょくちょくあって上手い事飽きさせない感じが良い!

まあでもやっぱり

ぴこ麻呂の鼻毛吹き顔文字を見るのと、

あんでったの純粋すぎるリアクションが突出して良いこの頃です。

とまあここまでは近況報告みたいなので〆て


本当にちょくちょくやってるFEはまた今度書くとして、


最近chで聞く『ネツ弱体化』

カセをいじめるネツに憧れて新規が入ったんだか、
シデが変更されてカセを蹂躙できなくなって他に行く人が増えたんだか、
脳筋ヲリ軍団koeeeeeeeeeeeeeeeeee

って特徴がなくなって
個人的戦った感じただの脳筋になったような感じ。

どっか一方攻めすぎてゲージ勝ってたと思ったらキマ\(^o^)/

ってのがネツのお家芸になってきてると思うんだけど言い過ぎか。

まあどこの国もそうだけど目標にいるような1軍とか呼ばれてる連中は流石に強いけどね。


ただなんか、連携や状況判断の質で勝とう!

っていうのじゃなくて、

下がどれだけ基本ができてるか、変なのがまじってないか

が勝敗の要になってるのが悲しいというかなんというか。

まあ、



これちょっとひどすぎじゃね?
hidosu.jpg


ってオハナシ。


P.S コレかいてる間にホークがゲブに、クロ水がネツのものになってました。
重すぎる腰を上げてリンクをずばばばっと変更。

人のリンク回ってあらかた知ってる人のやらを勝手にリンク。
みんな似たリンクだしお気に入りとかしてそうだから、
暇があったら適当に追加してやってください。

俺のもリンクしてええええって人は気軽にコメントでも。
俺の抜けてる!って人もコメントを。そしてゴメン。

ちなみに順番は
個人日記=更新頻度順

情報系は
下からよく使う順かな!

何かここんところ、夕方~夜のカセは
戦術がどうとか言う前に、新規だかサブだかの低レベルが沸きすぎで

必要だから高レベルが裏方→前線低レベルで維持不可
前線維持しにいけば裏方不在

という悪夢パターンで問題外だったためにイマイチFEやらず。

ついこの間ハイブリにしてみたけど、
ねずみ駆除がしやすくなる程度で、vs大勢だと何もできない子になったので

3日そこいらで両手にもどりました\(^o^)/


やっぱり範囲は大事。

そこで適当にエル援軍いったら
ちょっと聞いたことある名前の片手を発見。

PTは無いけど見失わないようにストーカー。

そしたらこれがまた後ろついてきてるの見計らってバッシュとか
凍ったらヘルプにきてくれたりとか

個人的には花丸な片手だった。
しかも生還能力高いし。

というわけでコイツぁいいぜジョースターさん!

bakudan.jpg


12kしかでてないのは必要最低限の殴りだったから。
止めたら殺す。生き延びてるのを処理る。の繰り返し。

流石にこれだけ回転速いとダメ稼ぐ暇なんて茄子。

久々に私止める!私殴る!のオンパレードで大満足。

あまりに楽しくてtellでお礼いっといた。
そしたらおめでとう言われた。なんていい人。

また見つけたら付いていこうと思いましたとさ。

あと名前みなかったけど、
凍らせてはお任せしますーみたいに
仕事が完璧な氷皿のお陰もあったなー。

個人ではもちろん、まわりも無駄にわらないのが凄かった。
援軍だらけだった気がするけど、ここらはさすがエル。


そして番外編。

何か日程変更であたふたしながら訓練場で模擬。
時間設定ミスやらも出て最終的にゲージ削るのに

オベ乱立&破壊パーティー。

tes.jpg


結構乱立って大変。
しかし訓練場は鯖が安いんだか
入ったとたんワープになる人とか出て不便だなぁ。
やはり初日って事で40キャラ出して前線へ行ってきた。
とりあえずは普通に戦ってー

くらさま

ネツの目標?シデでボロ負けドラ出でGet

ぴこ

ダメなボロ負けの影響をモロに食らった人

とまあ様々なものがでてオモシレー?

って思ったんだけど、
どうやらなんか、

・PCダメ
・キル
・建築ダメ
・クリ堀数
・デッド

の各項目でランク3位までにそれぞれの称号を、
一定数出して3位未満だと各項目につき1種の称号。

あと召還はキマだけFBを決めれば固有称号アリで、
他の召還は召還のまま終われば各召還の称号が取れる模様。

あとはオベを何本だか建てたり、AT何本だか建てればもらえるのも。
でもオベマスターだのヤグラスターだの興味ナス。


というわけで、
称号なんてまわり次第でそのうち勝手に取れるモンであって
頑張って取る物でも無いことが数戦して発覚。

=飽きた

評価

とりあえずゲットしたのはこんだけ。


個人評価は細かくなっても考えてプレイする人には何の意味も無い平均とか関係なくて無意味だったし。

ランク2はトータルスコア30越えでなる模様?
自分の残ってたSSは33で既に2だった。

まあ初日の考察はこんなもん。

スカの皿への職補正あがったりブレイクでスカ増量中で
とりあえずめんどくさくて休んでた皿でセルベーン。

せるべん



エンチャ12だったのと敵召還もっさりで
ちゃっかりカセマークをランクにのっけてきた

でもあんだけヘルってナイトで串刺ししまくりでも勝てない1位。
何の人だかさっぱりだけど、同職に負けるとなんとなく悔しいな♪~(・ε・`)

BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 泣くまで☆殴る all rights reserved.
