長すぎたついでに片手でいえなかった皿への文句やら。

自分が思う皿のランク分け

~最優良~(皿じゃなくても必要だけど)
・rootの種類をしっかり見てる(カレスで凍ったのかジャベなのか)
・見たからわかる残りroot時間からのroot有効活用(即解凍だけじゃないのだよrootは!)

~優良~
・自分の職の役割をきっちり理解(個人的見解)

火=ヲリが突っ込む前にヘルで引き返させたり、ダメ取れるトコ取る

氷=まとめて一杯を足止め・チャンスメイク・鈍足付加

雷=遠くにいる時のジャッジでけん制、逃げる死にぞこないの処理


~並~
・とりあえず大魔法

~邪魔~
・とりあえずウェイブ
・味方が近くで狙ってる相手1,2匹にジャッジ
・スタンにジャッジ
・氷像みつけたら即単発ランス


ざっと思いついただけで4種類。

ちなみに

~論外~
・カレスにカレス重ねてスコア稼ぎ

さて詳細

・とりあえずウェイブ
言わずと知れた害。本日のパッチでウェイブ厨涙目になったらハッピー!
本人は邪魔してるつもりかしらんけど、
味方の攻撃からぶるは敵はそうそう死なないわで
邪 魔 し て る つ も り な類。やられた個人がめんどくさいだけ。
特に邪魔になってないですよ^^が現実。
敵でそればっかのやつは煽りたくなるだけ。


・味方が近くで狙ってる相手1,2匹にジャッジ
敵に近くに味方がいる所をジャッジて。
自分は遠方からジャッジ?まさかわざわざ近距離指定ジャッジ?
要するに狙うなら ス ピ ア 狙 え よ 馬 鹿 って事。


・スタンにジャッジ
止まったやつにしかジャッジあたらんのならキャラ消してしまえ。
ジャッジはダメ出るって?手持ちのスキル見直せ。

・氷像みつけたら即単発ランス
確かに僻地だの、撤退気味な時などで有効な時もあるさ。

けど、ココで言いたいのはそんな駆け引きの話じゃなくて、

逃げる敵を折角凍らせて片手が向かってたり、
ベヒヘビ狙いに近づいてるのに

ランス一発即解凍の奴。

まわりで大技まちしてるのに、空気読まないでランス一発解凍は無い。
っていうかテメーのランス一発のタメに凍らせたんじゃねーよボケが

と凍らせた人から苦情くること間違いなし。
普通に考えりゃ、凍らせた人がメインなりサブなりでランス系あんだから、
他人の一発のタメに凍らすくらいなら、自分で一発うつわな。


さてここで、愚痴ってばっかじゃんテメーって言われないように
プチ打開策。

打つタイミングは回りにあわせれ。それはクチでは教えられませんー。
単発ランスが悪いっていってるのは、凍らせたのにダメが安いっていってるわけで。

rootにファイアランス連発してみ?ヲリ以外距離次第で連発で入るから。
オマケにライトニングがあれば追撃いれてみ?
2発ランスでコケる事が多いから、
コケないのを願って連続で入れるか、起きた後ステップ狙うかはご自由に。

要するに、いかにイケる時に味方全体で多くダメを与えるか考えようってオハナシ。

P.S クチが悪いのは仕様です。
あれだね、メイデンさんは口が悪いんじゃなくって!
ツンデレなんです><
【2007/05/21 Mon】 URL // 如月あきら #HfMzn2gY [ 編集 ]
ΩΩ Ω<な、なんだってー!
それはしらなかった・・・
【2007/05/22 Tue】 URL // めいでん #LkZag.iM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://n2maiden.blog102.fc2.com/tb.php/12-bbfb33f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 泣くまで☆殴る all rights reserved.
