朝Inして戦争→臨時メンテ


ここで鯖が落とされて、
エンチャがそのまま残ってちょっとラッキーと話す。


帰宅後FE開始→謝罪耳NPCあるのを知り取りに首都。


えー、すっかり少しラッキーの件を忘れてまして。
何かライフ減ってるな→エンチャ残ってたんじゃんんんん


やっちまった/(^o^)\


って事を部隊chで言ったら


A:俺も忘れて首都つっこんだわw

B:おれもおれもww


やっぱりこいつら兄弟だーーーーーーーーッ!

エンチャがもったいないとかは全く無くて、
何も言ってないのに行動がシンクロする。

これがあうとろーぶらざーくおりてぃ!

いーち


1冠

にー


2冠

燦!


3冠

これは早々やれることじゃないでー!
ってことで祝福記事イェイ。

詳細は

ある程度なぐってダメ出しキル取り後、
FBきめたら回り6人ぐらい巻き込んでキルとった。って具合。

何か11リングとかもらえたらしい。


ほんとキマが決まる所を横で見るのは爽快じゃきん!
援軍オンラインな時間のなか、シデ奪還にむかううちら部隊。

1戦目: 少し勝ってたけどうちのニッケイラがFB決めてダメ押しという奴だWin

2戦目: 何か援軍多めだったんだか知らんけどgdgdになりーの
     何とかまきかえすも数ミリ差でLose

3戦目: ドラゴンでないけど惨敗コース。
     が、うちのりうイラがFBしてスカッと爽やか逆転Win

→気持ちのよいまま解散&就寝へ。

部隊だと、散らばってる仲間と

ほうこくーれんらくーそうだんー

して色々やれるからよいね。
さっさと判断して実行して成功すると自分がやってなくてもウレシイ。


戦闘前から出ると決め打ちしたり、
ゲージが減って出れれば即GOするためにスタンバイとかいらんから('A`)
しでっと


両手だとノるとぶん殴りまくれるのがチョー最高!
まあでもニッケ神様にダメージでも上回る事は殆ど無いんだけどー。

あとはまー

おれつえー


援軍いって、PCダメ&キル1位で緑色のマークが1人だけどーんとあると
ちょっとTENGUになって気持ちよい!

何より片手と違って両手はコイツぶっとばす!
って意識的に始末できる所がよいね。

やっぱり片手むいてねー
エル


10時ぐらいの奴。エルハッスルしすぎ。
まあ援軍にいって4戦全勝とのっからせてもらいましたがね!


んで時間はすぎー


夜のカセ。
うん。ダメぽ。
ラインレイとかタマライアとかいったけど、
え、何でこっち少数で防いでるのに、主戦場で援軍要請?みたいな。

初動オベたて× 召還× 歩兵×

どうあがいても勝てませんー。
っていうか萎えてカセ戦場やめましたー。

そんでもって深夜の援軍オンライン。

ネツvsゲブのネツにはいりーの
ちゃんとカセの名前だしてきーのでご満悦。

アークにいたってはPCダメとキル1位でホクホク。
ジャイ半分+護衛1匹+別のジャイ半分

を1人でぺしぺししてたのでホクホクだった。

あとやっぱり両手の燃費に秀樹感激!
みんなできてたーとか

簡単ーとかいいやがって!


処理遅い人しかできないんだよそれはきっと!


得意げすぎるりう子さんにぷんぷんですぞ><


ぷんぷんですぞ


キィーーーーーーーーーーーーーーーー!
長すぎたついでに片手でいえなかった皿への文句やら。

自分が思う皿のランク分け

~最優良~(皿じゃなくても必要だけど)
・rootの種類をしっかり見てる(カレスで凍ったのかジャベなのか)
・見たからわかる残りroot時間からのroot有効活用(即解凍だけじゃないのだよrootは!)

~優良~
・自分の職の役割をきっちり理解(個人的見解)

火=ヲリが突っ込む前にヘルで引き返させたり、ダメ取れるトコ取る

氷=まとめて一杯を足止め・チャンスメイク・鈍足付加

雷=遠くにいる時のジャッジでけん制、逃げる死にぞこないの処理


~並~
・とりあえず大魔法

~邪魔~
・とりあえずウェイブ
・味方が近くで狙ってる相手1,2匹にジャッジ
・スタンにジャッジ
・氷像みつけたら即単発ランス


ざっと思いついただけで4種類。

ちなみに

~論外~
・カレスにカレス重ねてスコア稼ぎ

さて詳細

・とりあえずウェイブ
言わずと知れた害。本日のパッチでウェイブ厨涙目になったらハッピー!
本人は邪魔してるつもりかしらんけど、
味方の攻撃からぶるは敵はそうそう死なないわで
邪 魔 し て る つ も り な類。やられた個人がめんどくさいだけ。
特に邪魔になってないですよ^^が現実。
敵でそればっかのやつは煽りたくなるだけ。


・味方が近くで狙ってる相手1,2匹にジャッジ
敵に近くに味方がいる所をジャッジて。
自分は遠方からジャッジ?まさかわざわざ近距離指定ジャッジ?
要するに狙うなら ス ピ ア 狙 え よ 馬 鹿 って事。


・スタンにジャッジ
止まったやつにしかジャッジあたらんのならキャラ消してしまえ。
ジャッジはダメ出るって?手持ちのスキル見直せ。

・氷像みつけたら即単発ランス
確かに僻地だの、撤退気味な時などで有効な時もあるさ。

けど、ココで言いたいのはそんな駆け引きの話じゃなくて、

逃げる敵を折角凍らせて片手が向かってたり、
ベヒヘビ狙いに近づいてるのに

ランス一発即解凍の奴。

まわりで大技まちしてるのに、空気読まないでランス一発解凍は無い。
っていうかテメーのランス一発のタメに凍らせたんじゃねーよボケが

と凍らせた人から苦情くること間違いなし。
普通に考えりゃ、凍らせた人がメインなりサブなりでランス系あんだから、
他人の一発のタメに凍らすくらいなら、自分で一発うつわな。


さてここで、愚痴ってばっかじゃんテメーって言われないように
プチ打開策。

打つタイミングは回りにあわせれ。それはクチでは教えられませんー。
単発ランスが悪いっていってるのは、凍らせたのにダメが安いっていってるわけで。

rootにファイアランス連発してみ?ヲリ以外距離次第で連発で入るから。
オマケにライトニングがあれば追撃いれてみ?
2発ランスでコケる事が多いから、
コケないのを願って連続で入れるか、起きた後ステップ狙うかはご自由に。

要するに、いかにイケる時に味方全体で多くダメを与えるか考えようってオハナシ。

P.S クチが悪いのは仕様です。
経験地1.5倍期間と、倉庫にたまりまくった密書を使って、
28でナーガまで遠いわだるいわーってキャラを一気にUpさせるべく

片手!密書!密書!片手!(謎

んでまあ半ば作業ちっくになりつつSS取り忘れたのはヒミツ。
とりあえずわかったのが

・バッシュするのに理想と現実のロスが30%ぐらいある。
・片手燃費わりい
・カセの連中はバッシュをなんだとおもってる!
・カセの連中はチキンすぎ
・優良片手の人の尊敬度UP

ですかね。
上から2つは自分の思い込みとのギャップなので鍛錬次第と好みだとして

3つめと4つめ。特にココ。
とにかくなによりバッシュに追撃がぬるい。ヤバいくらいぬるい。

~考えられる追撃のぬるい理由~

・片手を見てない(バッシュに気づくのが遅い)
・無駄打ちしてていざっつー時のPwが無い。
・片手(この場合は俺)のバッシュ位置が悪い

とあるんだけど、
俺のバッシュは敵陣奥でバッシュするほどつっこめてないから、
多分最後のは無いのよね。

ただやっててみてたのは、後ろが居ない。
ヨコからまわったってのは確かにある。あるんだけど。

正面からばっかつっこんでて、
ヨコから周ろうとするのが居ないのはどーなん?みたいな。

まあそんなのは理想であって、実行するなら部隊でやれって話か。

まあ、これも理想たかすぎーとか言われそうだから置いといて、

・カセの連中はチキンすぎ

これ。これがやばいくらい酷い。
遠くから当てられる氷像あれば打っちゃえーみたいな。

氷にバッシュいったら、あと少しのとこでランスいっぱつどーん

解凍→他から攻撃食らうだけの片手(ちなみにこれ、片手で最強に萎える)

とか

バッシュ成功!追撃もとm・・・
とスタン1人に遠方からジャッジ打つ馬鹿。

もち総被りのジャッジ微ダメ→敵暴れて被害大とか。


あとはー

相手瀕死(特に妨害スカが帰るとき)ジャンプやらステップして、
前線の片手が落下地点でバッシュすたんばってるのにとぅるーで転倒とか。

もちろん起き上がり無敵で逃げられたり暴れさせる時間を与えたり。

しかもこれらの何がウザいって、
敵を逃すこともそうだけど、
折角距離つめて大技入れようとしてる連中 だ け が 被害受けるトコ。

ジャッジやらとぅるーした連中は無傷っていうね。

スコアが稼ぎたいんだか、キル取りたいんだか知らんけど、
時と場合とスキル考えて自重しろと。

メインで片手やってないのに、こんだけ嘆けるんだから、
本職でやってる人はもっと苦痛なんだろう。

そりゃカセに片手がおらんくもなるわ('A`)

と、ココみてる人なんか関係ないだろうけど書いてみた。
シデに皿で参加するも、
戦争に影響マイナス、個人にウザさプラスの

パニ軍団

に火皿な位置にいたせいか知らんけどカミカゼパニくらいまくってかさむデッド。
戦争は勝ってるんだけどね。
相打ちだろうとパニ死とか納得いかない!
挙句の果てにパニったらしばらく静止無敵→4,5秒経って動きだすパニもいる始末。
帰り際一撃でも入れてやろうとしてもハイハイ無敵無敵でスルー。

しかもこれが

援軍の調子のってる微妙なLvのホルだから


もうトサカ。

久しぶりにぷっちーんしたのでヲリにちぇんじ。

まあシデは無難にこなしーの


朝方にっけちゃんとお礼参りにいきーの

あん


あん

どぅ


どぅ

おるぁ!


おるぁ(゜д゜#)!!


と無双してきましたとさ。

なんかダガーで重かったんだか時間がわるかったんだか
敵も見方もワープが多くてびびった。

でも相手はワープしてても普通につぶされてましたとさ。

P.S パニってきたスカは生きて返さないことをモットーとしております。
シデいってたけど途中敵味方ぼっこぼっこ落ちてまともな戦争じゃなかった。

人の話だと意図的に周り巻き込んでクラオチさせられるとかどーとか。

ゲーム自体が悪いのかそのバグ技?が悪いのかしらんけど、
とりあえず自分もくらって萎えたので早々にオチ!
職業を5分にしてなんとなくやりたかったからスカで参戦。

んー

基本レインだトゥルーだ打つけど、役に立った気が0。

あと何より、ピアなんて無いから味方がやられてたら基本見てるだけ。
いっぺんりう子さんが2人にひっつかれてるから、
半分以下だしトゥルー連打で削って嫌がらせて離れるかなーとやったら


りう子渾身の隙みてヘルファイア!を見事カブらせた。
しかもあれ2人に当たってたはず。。。猛反省。


個人的な昨日の感想@スカ

レインを1人2人降らせた所で別にどーってことなさそう。
敵弓とは打ち合いになるし、皿はちょっと食らって我慢で終わるし、ヲリは無視して突っ込んでくるし。
トゥルーはハイド見つけた時&皿を止めたい時にまぁまぁ活用。
でもこれやっぱカブり起すからなんだかなー。

短スカは
場所が場所でオベAT足場etcが乱立しまくってて、
サーチするにも邪魔が多すぎてしんどかった。

実践風にデコボコ&障害あるのはいいけど、
タゲ輪情報錯乱はそこまでないしなー・・・

かといって更地でやったら相手構成とスカ数しってたら
ハイドサーチなんて楽すぎるだろうし。

まあなにはともあれ


俺がスカに向いてないのは決定的っぽいです♪~(・ε・`)
今日は大惨敗。

40だしても結局ナイトで特にアクションもなくテンションだだオチ。

オマケに最後のル・大柴がとにかくウザかった。

中央にジャイで棒立ちしてなんか文句垂れてたけど、


ど真ん中に棒立ちしてるお陰でキマがでれねーっつの。


タイミングのクソ悪い目的もわからんジャイなんて護衛する気おきませーん
とりあえずホントに空気の読まない使えない奴だと再認識しましたとさ。
他人のこと考えないならFPSでもしとけっての。

キャラ消えてしまえ(願
ってな気合でみんなでぱーちープレイ@しでっと


クリ突撃を一族で行ったり

ばらっばらでお前らどこいるのwwww

と部隊内で言い合うぐらい散らばったり

もーだめぽだからキマいってみるか
  
って行って決めてみたり。

ナイトで敵串刺しにしてみたり。

レイスで調子のってみたり!


まあ相変わらずのキル8前後の死1~4

与ダメは10k~18k

ただこれ両立せーへんのよ。

どっちかたかけりゃどっちかそこそこーみたいな。

にっけ神は爆発すると両立するんだけどなーw


まあ自分は良くも悪くもそんなラインを行ったり来たり。


とりあえず今日の一番の輝きは

ぼろぼろでこのままやってもズルズル負けるだけって戦を

ニッケちゃんがキマだしてー

中央ネズミいるのを教えてちゃんと止まってー

ネズミ駆除してー

そのままキプクリに囮突撃しにいってー

坂ついてたぽいから急いで戻ってクランブルクランブル!

敵の後ろから吹っ飛ばしてコレはいい援護!と自画自賛。

いやほんと、敵5-6をキマの後ろふっとばして
ナイトの大ランスも2回ふっとばすふぁいんぷれー。

そしてニッケ神が鮮やかにFBタッチダウンで逆転してWin。

これは俺を褒めてもいいだろ!

と思ってもなんかリアクションナシ・・・(・ω・`)アレ?


後から聞いたら坂壁のヨコの足場をピョンピョンもがいてたのは

通りにくかった



んじゃなくて暗闇の中で勘跳びしてたらしい('A';)

通れなくも無いけど足場4-5個乱立させられた中よく飛んだねと。。。

しかも暗闇でみえないままタッチダウン決めたらしい。


ということで


俺のファインプレイはみれなかったらしい☆


必死すぎてこちとらSSすらねーよヽ(`Д´)ノ


P.S りう子さん日記リンク返し炸裂しました。
   他の人はとりあえず余裕あるときに!
best.jpg


(*´ー`)ドラたのすー。


ってかB6キプとか不思議なキープなのに押し負けてるカセだめぽ。
んー経験地Upイベントは非常にいいんだけど、
どっこも一杯になって戦場不足になるのが困ったもんよねー。

ってなわけでカセvsゲブの水曜は個人的にあんますきなMAPでもないので、
エルが苦手?っぽいクラウスに出張。
ホルでももしかしたら勝てるんじゃね?って思惑でホル側に。

はい

案の定

kura_ivh.jpg


(ノ∀`)

エルがクラウス苦手なんじゃなくて、ネツvsエル限定だったぽ。

個人的にドランゴラとクラウス型はネツ>エルな気がする。


話は戻って、この回は上手く行き過ぎた感じ。

スパークなんて2,3発程度で他は単発ヘル&ボルトジャベリンヘル

の大体どっちか。

やられるとモロいけど破壊力抜群なとこが両手っぽくてイイ!


あとガドブレ入った両手に無エンチャなのにヘルで540出てビビッタ。


火皿イイ!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 泣くまで☆殴る all rights reserved.
